てぃーだブログ › マリノンノン › 移行後のことなど › 二本の川

2012年12月29日

二本の川







☆ 昨日の夕方、1枚目が、6:44
そのまま、順番に、4枚目が、6:47

目の前の雲が、カミナリ雲で、ピカピカキレイだったので。
いわゆる「いなづま」みたいなのが写らないかな〜と、何枚か撮ってみた写真です。
稲妻は写らなかったけど。
光った瞬間の明るさが、すごかった。


つながってるこころ2より

メモ(ねぶた)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-9702.html

ねぶたの歌がヘブライ語だということは何かで読んで知っていたけれど
「ねぶた」の言葉自体がヘブライ語の可能性。

パネブタウィ(パ・ネブ・タウィ)
http://www4.atwiki.jp/gods/pages/45194.html
ホルスの別名。「二つの国の主」の意。

「日本とは何ですか」

日本には二本の川があることを忘れてはならず
二本の川が折り重なりあいながら流れてきた意味

。。。。。。

昨日、ある双子の方からこんなメールが届いた。

顔も声も体系や話し方までそっくりなのに
価値観の違いや言霊の違いを、最近強く感じていました

ある住職さんに「二人、力を合わせれば凄い力が出るのになぁ~」と言われたのを
思い出しました(^_-)-☆

元の御霊は一つだったのかも知れません
地球に降りるときに、二つの魂に分かれたのかもな?と思いました

。。。。。

まるで、DNA の螺旋のようでもあり。

いわゆる、光と闇の攻防のようでもあり。

元々は、「ひとつ」だったというとこが、妙に納得だったりもした、雨の午後。






同じカテゴリー(移行後のことなど)の記事
報告です〜
報告です〜(2013-03-15 20:56)

何かが繋がった?
何かが繋がった?(2013-01-02 19:05)


Posted by ルリコ at 14:05 │移行後のことなど